スポンサーサイト 


Cookie(クッキー)の重要性 

Cookie(クッキー)


最初この言葉を聞いたとき


食べ物


を想像したことでしょう・・・。


ネットの世界では別の意味があります。


アフィリエイトをする上ではとても重要な
なくてはならないものです。


にほんブログ村へ
     ↑
ベスト10に入っているかな?


そもそもクッキーを一言でいうと


「webサイトに訪問した人のパソコンに
 訪問情報を保存させる仕組み」


のことを言います。


では、アフィリエイトにどのように関わって
くるでしょうか?



例をあげて説明します。

**************

「登場人物」

  ・Aさん(ブログ提供者)

  ・Bさん(サイト訪問者)


1.Bさんが、Aさんのブログを訪問します。


2.Bさんが、Aさんのブログに掲載してある
  楽天リンクから楽天市場にアクセスします。

  ※このとき、「BさんがAさんのリンクから
   アクセスしていますよ」という30日間有効な
   情報ファイルがサーバーから送られ、Bさんの
   ハードディスクに保存されます。

   それがクッキーです。


3.その日、Bさんは楽天市場で買い物しませんでした。


4.それから20日後、Bさんは検索エンジンから
  楽天市場にアクセスしました。


5.その日にBさんは商品を購入しました。


6.Bさんの商品に対するアフィリエイト報酬が
  Aさんに発生します。

**************

となります。


つまり、


・クッキーの有効期間内に他サイトのURLをクリック
 しなければ(クッキーの上書きがされなければ) 


・クッキーの有効期間をすぎなければ


・クッキーを意図的に削除しなければ


有効期間のあいだ、アクセスした情報が残るのです。


それに、ブログに掲載した広告から直接商品を購入して
もらった場合にも、クッキーが有効になるので
訪問者の情報を認識して報酬が払えることになります。



すごいですよね。


クッキーって大事ですよね。


クッキーの


「有効」


「無効」


はアフィリエイト報酬に直接関わって
くるので、とても重要なのです。



最後まで読んでいただけてうれしいです。



⇒⇒ ブログアフィリエイト◇初心者から夢をつかむ道◇【TOPへ】 ⇒⇒



ランキングにも参加しています。

応援お願いします。m(_ _)m

色んな話もチェックできます!
  ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村へ  ブログセンターへ

 

コメント

おはようございます。

ストーンタケさん おはようございます。
一澤 志龍です。

ブログへの訪問&コメント
心より感謝いたします。

おっしゃる通り、
クッキーの管理はとても大切ですね。

私は、自己アフィリエイトを通じて、
クッキーの管理を学びました。

応援♪ させていただきますね ^^

Re: 一澤さん

一澤さん

ブログへのご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

> クッキーの管理はとても大切ですね。

そうなんです。

クッキー次第で報酬が受け取れないなんて
ことがありますからね。

私も経験済みです。


ありがとうございます。

また、遊びにきてください。

Cookie

はじめまして、ストーンタケさん
人気ブログランキングから来ました。
ご指摘の通りクッキーあっての
アフィリエイトですよね。
応援&拍手、ポチ・ポチ!

Re: はなみずきさん

はなみずきさん

ブログへのご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

> ご指摘の通りクッキーあっての
> アフィリエイトですよね。

クッキー次第で報酬変わりますからね。

気をつけたいものです。


ありがとうございます。

また、遊びにきてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryoutk.blog115.fc2.com/tb.php/76-92c0c434

