スポンサーサイト 


ブログサービスの特徴 

ブログサービスの特徴


・今から、ブログを始めたい方

・すでにブログを始めてはいるが、新たにブログを作りたい方。

・特にブログアフィリエイトをしたい方。

など。


まず、始めに


ブログの登録をどこにしようか?


と悩むと思います。

にほんブログ村へ

ベスト10に入っているかな?


ブログの登録をしたい!!

と思っても、数あるブログサービスから
自分に合ったブログサービスを見つけるのは
大変です。


たとえば、

無料のブログサービスがあれば、
有料のブログサービスがあったり

アフィリエイトできるブログサービスがあれば、
アフィリエイトできないブログサービスがあったり


それでいて、

各ブログサービス毎に


・大容量が売りだったり

・テンプレートの種類が豊富だったり


などなど


各ブログサービス毎に特徴が違います。


そんな中でも

無料のブログサービス

    で

アフィリエイトもできる

と言うブログサービスが一番いいので
はないかと思います。



そこで簡単に無料のブログサービス
の特徴をご説明します。

見比べてみてください。


【FC2ブログ】
・ユーザー作の共有テンプレートが豊富に揃っている
・追加機能(プラグイン)が充実している
・管理者だけに伝えることができるコメント機能が
 使える
・アフィリエイトでの自由度が高い

こちらから登録できます。

FC2BLOGへ



【Seesaaブログ】
・運営側がアフィリエイトを積極的に支援している
・ポットキャスティングなどの新技術にも対応
 ※ポットキャスティングとは、自分が作成した
  音声ファイルなどをWebサイト上に公開(配信)
  することを指します。

こちらから登録できます。

SeesaaBLOGへ


【ヤプログ!】
・管理画面や投稿時の文字装飾が使いやすい
・オリジナルキャラのテンプレートや壁紙が
 かわいく豊富

こちらから登録できます。

ヤプログ!へ


【Amebaブログ】
・ランキング上位者は賞金をゲットできるしくみ
・シンプルで使いやすい管理画面

こちらから登録できます。

AmebaBLOGへ


【JUGEM】
・個性的で質の高いテンプレートが魅力
・運営側がアフィリエイトを積極支援している
・HTMLの知識なしで使えるフリースペース
 機能が用意されている。
 パーツの記述をコピーするだけで使える

こちらから登録できます。

JUGEMBLOGへ



【はてなダイアリー】
・基本的に1日が1枠になる仕組み
・キーワード機能で仲間が見つかる

こちらから登録できます。

はてなダイアリーBLOGへ


など、まだまだ数はあるとは思いますが、
今、挙げた中だけでも

色々と違った特徴があるのが解ると思います。


その中でも

FC2は私も使っていますが、

無料のうえ、
幅広いジャンルにも対応し、
使いやすい

といった具合におすすめです。


ブログを作るなら

ブログでやってみたい方向性があっている
ブログサービスを選んでください。


世界にひとつだけの~

あなただけのオリジナルブログを
作る為に・・・。




ランキングにも参加しています。

応援お願いします。m(_ _)m

色んな話もチェックできます!
  ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村へ  ブログセンターへ

コメント

ブログへ訪問&コメントありがとうございました。

ブログサービスは、やっぱりFC2!だと私は思います。
一番初めに使ったのですが、ほんとに使いやすかったですね。

応援★
  • [2009/06/05 23:53]
  • URL |
  • 美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美咲 桜さん

こんばんわ。ストーンタケです。

コメント&応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

感謝をこめて。応援ポチッ!



はじめまして^^

スロアフィ仲間です^^

私もまだまだ学ぶところが数多くありますが、よろしくお願いします。

ブログって面白いですよね~

いろいろなブログサービスがありますが、地道にコツコツやっていけたらって思います。

ランキング
応援凸させていただきました。

未来の自分を信じて 璃湖

  • [2009/06/08 21:40]
  • URL |
  • りこ@何でも相談室開設♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ストーンタケさん、こんばんは^^
タイキです。

ご訪問頂きありがとうございます。

でもでも、私の使っている
Livedoorが無い・・・寂しい(笑

私は最近無料ブログを卒業しようかと
思案中です。

では応援していきますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryoutk.blog115.fc2.com/tb.php/45-20452322

