スポンサーサイト 


FC2ブログの登録方法ご存知ですか? 

FC2ブログの登録方法ご存知ですか?

無料ブログサービスの中でも

・ユーザー作の共有テンプレートが豊富に揃っている
・追加機能(プラグイン)が充実している
・管理者だけに伝えることができるコメント機能が
 使える
・アフィリエイトでの自由度が高い

そんなブログ

FC2ブログ

の登録方法についてご説明します。

※私も使っています。


にほんブログ村へ

ベスト10に入っているかな?


1.FC2サイトURLをクリック

こちらです。

FC2BLOGへ


2.ユーザー登録
 ⇒ 「新規ユーザー登録」ボタンをクリック


3.仮登録

・「あなたのメールアドレス欄」にメールアドレスを入力する

・「数字の入力欄」に画像表示されているひらがなと
 カタカナで書かれた数字を6桁の半角数字で入力する

・「次へ」ボタンをクリックする


4.確認
 ⇒ 「メールを送信しました。メール受信後、
   本登録を行ってください。」が表示されること
   を確認してください。


5.FC2ID 会員登録用メール

・仮登録で入力したメールアドレスにメールが届きます。

・「仮登録が完了しましたので以下のURLから本登録
 をしてください。」のURLをクリック。


6.セキュリティ警告
 ⇒OKクリック


7.情報入力
 ⇒ ニックネーム、パスワード、性別を入力し、
   「登録ボタン」を押す


これで会員登録が完了です。



引き続き『FC2ブログの登録』に進むをクリック
します。


1.セキュリティ警告
 ⇒ 「はい」をクリック


2.「はじめての方」ボタンをクリック


3.ユーザ登録画面

必要情報を入力します。

・希望ID(ログインで使用します)

・ニックネーム(ブログ上で表示するニックネーム)

・ブログタイトル(ブログ上で表示するブログタイトル)

・ブログジャンル(ブログタイトルに合ったジャンル)

・ブログの説明

「登録」ボタンをクリックする


4.テンプレートの登録
⇒ 好きなテンプレートのラジオボタンを選択し、
  「選択ボタン」をクリックします。


5.ユーザー登録完了。ブログが登録される。


これで、FC2ブログの登録ができました。


夢に向かっての第一歩が踏み出せました。


あなただけのブログライフの始まりです。



ランキングにも参加しています。

応援お願いします。m(_ _)m

色んな話もチェックできます!
  ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村へ  ブログセンターへ



コメント

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

SNSでは、お世話になっております。
今日はコミュから来ました。

FC2ブログへの登録方法をとても
丁寧に紹介されていますね。
これなら、初心者の方も
迷いませんね。

初めてのことは、何をやるにも
手探り状態で不安ですからね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

おはようございます!

サト愛です。

コミュからきました。
FC2ブログの登録方法が
わかりやすいですね^^

FC2ブログは、いいですよね~

応援します!ぽち^^
  • [2009/06/09 05:40]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは^^

こんにちは^^

ドロップシッピングサイトを運営しておりますlke777と申します。

ランキングから来ました☆

とても勉強させて頂きました。
応援ぽちっ♪

あゆ夢さん

こんにちは。ストーンタケです。

コメント&応援ありがとうございます。

元気頂きました。

また、遊びに来てください。

応援させていただきます。



サト愛さん

こんにちわ。ストーンタケです。

コメント&応援ありがとうございます。

これからもなるべく解りやすい記事を
心がけてUPしていければと思っています。

また、遊びにきてもらえるとうれしいです。

応援させて頂きます。


lke777さん

こんにちわ。ストーンタケです。

コメント&応援ありがとうございます。

>とても勉強させて頂きました。

に感動しています。

また、遊びにきてください。

応援させて頂きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryoutk.blog115.fc2.com/tb.php/44-35138e06

