スポンサーサイト 


姫路城の豆知識 

今では世界遺産の姫路城ではありますが
ちょっと気になったので調べてみました。
(かなりはしょってますけど…)

にほんブログ村へ
↑ベスト10に入っているかな?
にほんブログ村へ



1617年に本多忠政が、姫路城主になった際に
今の形に完成。

その後、松平忠明、榊原忠次と色々と城主が
変わり、明治維新までは酒井忠恭が城を
治めました。


1869年に酒井忠邦、版籍を奉還し、姫路城は
国有になり、


1993年にユネスコの世界文化遺産に指定
されました。


今では世界的に有名な姫路城ですが、
世界遺産に指定されるまでに色んな過程を
踏んでいたのがわかります。


是非一度は行って見たらどうでしょう?


ちょっとした豆知識でした。


ランキングにも参加しています。

応援お願いします。m(_ _)m

色んな話もチェックできます!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryoutk.blog115.fc2.com/tb.php/17-9dbe7553

