 


ブログ用語解説-その他 

こんにちは。

今日はいよいよ最後のブログ用語を覚え
ちゃおうの時間です。


最後は今までやった残りを一気に覚えちゃい
ます。


ファイナルレッスンスタート!!

にほんブログ村へ
↑ベスト10に入っているかな?
にほんブログ村へ



1.リサイズ

 その名の通り画像の見た目を変えずに
 画素数を減らすこと。


2.リンク

 文字や画像に設定する機能でクリックする
 とそこに切られているURLを表示する。


3.ログアウト

 通常ページにもどること。


4.ログイン

 登録したユーザーIDやパスワードを使い
 自分専用のページを表示すること。


5.ASP

 複数の広告主からの広告及び報酬を受け
 アフィリエイトサービスをブログ開設者に
 提供する企業のこと。
 アフィリエイトサービスプロバイダとも言う。


6.CSS

 ブログのレイアウトを決める規格のこと。
 スタイルシートとも呼ぶ。


7.RSSリーダー

 ブログの更新情報(RSS)を収集して
 一覧表示するソフトのこと。


8.SEO

 ブログやホームページを検索サイトで検索
 上位に表示するための技術。


終了~。


これで一般的なブログ用語は一通りマスター
できた?と思います。


ふ~。


ランキングにも参加しています。

応援お願いします。m(_ _)m

色んな話もチェックできます!
  ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村へ  ブログセンターへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://muryoutk.blog115.fc2.com/tb.php/10-11594f6b

